脱毛初めてみた(1)👀

私は10月に全身脱毛を受けてきました!

実際に受けた時の感覚や決めて等を伝えていきたいと思います!

 

私は全身脱毛+顔+VIO脱毛をしてもらいました

脱毛の情報はインスタやYouTubeの広告が多いと思います

私も最初脱毛してもらう候補とし考えていたのはそんな広告で見つけたクリニックでした

しかし万年金欠マンな私は20万〜40万近くの契約をするのはなかなか難しかったです…

なので条件をつけて色々と調べてみました

 

1 医療脱毛であること

2 全身脱毛+VIO脱毛であること(顔があればなおよし)

3 一括の金額が20万以下であること

 

この3つを中心に探してみました

これに当てはまったのは

アイエスクリニックでした

アイエスクリニックのメディオスタープランがお手軽でとても良かったです

全身+顔+VIO 6回のプランで149,000円です

デメリットや人によっての懸念点としては

機械のヘッドが大きいので鼻、小鼻の脱毛ができないということです

特に気にしない人はかなりおすすめです

 

メディオスタープランに他にG-maxプランもあります

違いは↑蓄熱式         ↑熱破壊式  です

 

アイエスクリニック銀座の医療レーザー脱毛

 

では実際に行った時の感想に移りたいと思います

全身脱毛は初めての経験でとても緊張しました

 

私が行った銀座店ではビルの中にありエレベーターで上がると

優しそうな受付の人が出迎えてくれました💁‍♀️

 

検温等を済ませると呼び出しの番号札をもらい

パウダールームに案内され化粧を落とします(顔脱毛込みのため)

 

順番が来て部屋に案内されると着替えます

下着も靴下も全部脱ぎスッポンポンとなります😳

水泳のタオルみたいなものをつけてベットに腰掛けて医師の問診を待ちます

部屋は個室ではなく半個室みたいなので他の人が施術を受けている音が聞こえます

医師はクリニックの院長先生のようで男の人でした

タオルを巻いているとはいえ裸の状態でお話しするので気になる人はいるかもしれません

問診も特に細かいことはなく「何か肌トラブルなどで気になることありますか?」程度の簡単で一瞬のものでした

問診お必要ある?そんなあっさり??というのが私の正直な感想でしたね笑

 

施術自体は何の問題もなく進みました

ジェルが冷たかったのでそれにヒッ!と反応するのを堪えるのが大変でした笑

1回目だからなのか痛みは特にありませんでした

一ヶ所バチッと痛いポイントがありましたが一瞬なので耐えられました

どうして痛かったのでしょう…毛が剃り切れていなかったのか…黒ずんでいたのか…

あとはうなじも脱毛してもらったのですがデザインできるはずが

デザインの何の相談もなく進められたのは少し気になりました

VIOのデザインに関してはちゃんと相談できたので良かったです

 

 

まだ施術1回目なので劇的に毛が生えなくなった!ということはないですが

以前よりすねの方の毛の生えるスピードが遅くなってる気がします

もしかしたら全体的にそうなのかも…

今までは朝に剃っても夕方、夜には少しチクチクするレベルでしたが

今では2日くらいはツルツルとしてチクチクもあまり気になりません

今後も楽しみです!

次は12月なのでその時にまたレビューしていきたいと思います!

 

ここまでご拝読ありがとうございました!